仙台市青葉区の接骨院│骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷・交通事故・スポーツ障害ご相談などお気軽に。電話022-215-4669

お知らせ

はる接骨鍼灸院診療時間変更等のご案内

通常診療:午前 9:00~13:00 午後 15:00~19:00/土曜日 午前 9:00~13:00

11月の診療案内カレンダー/PDF

12月の診療案内カレンダー/PDF

【2023年11月の診療】
◆11月3日(金・祝)、11月23日(木・祝)は9:00~13:00診療、午後休診です。
◆その他は通常通り診療いたします。

【2023年12月の診療】
◆年内は12月30日(土)まで、通常通り診療いたします。

上記以外、土曜日午後・日曜日は休診となります。

はる接骨鍼灸院11~12月の診療について2023.11.21

11~12月の診療について

診療日程は、下記の通りです。

【2023年11月の診療】
◆11月3日(金・祝)、11月23日(木・祝)は
 9:00~13:00診療、午後休診です。
◆その他は通常通り診療いたします。

【2023年12月の診療】
◆年内は12月30日(土)まで、通常通り診療いたします。

その他、休診日や診療時間につきましては、下記よりご確認ください。

診療時間変更等のご案内はこちら

はる接骨鍼灸院スタッフ募集中です!2023.11.21

スタッフ募集中です!

仙台市青葉区のはる接骨鍼灸院では、柔道整復師、鍼灸師、あん摩マッサージ師、受付(パート)を募集しています。詳しくはお気軽にお問合せください。

はる接骨鍼灸院についてはこちら

はる接骨鍼灸院自律神経が乱れやすい冬こそ適切なケアを!2023.12.21

季節の変わり目の不調に鍼灸治療がおすすめです

自律神経は交感神経と副交感神経のバランスが大事ですが、 気温が低く身体がこわばりがちになる冬は、交感神経が優位になっている時期です。 常に緊張、興奮状態の身体は「冬バテ」と言われる不調に陥りやすくなります。

「冬バテ」を予防するには、以下のことに気をつけましょう。
・身体をあたたかくして冷やさないようにする
・湯船にしっかり浸かる
・バランス良い食事を心がける
・睡眠時間を確保する

不調を感じたときにしっかりケアしておかないと、自律神経の機能は低下していってしまいます。不調が続く方は仙台市青葉区のはる接骨鍼灸院にご相談ください。

鍼灸治療についてはこちら

はる接骨鍼灸院気になる冷え性は、お早めに治療を。2023.10.27

気になる冷え性は、お早めに治療を

朝晩の冷え込みが激しくなり、手足が冷える季節になってまいりましたね。
東洋医学では、冷え性の原因は手足になく、身体の深部となる内臓に血流が不足していると考えます。血流不足の時に、手足の血管を締め内臓に血液を集めるので冷え性が起こるのです。 冷え性を放っておくと、便秘・腰痛・肩こり・不眠など様々な身体の不調を引き起こします。冷え性がなかなか改善しないなと思ったら、仙台市青葉区のはる接骨鍼灸院へお気軽にご相談ください。

鍼灸治療についてはこちら

はる接骨鍼灸院季節の変わり目の不調に鍼灸治療がおすすめです2023.09.13

季節の変わり目の不調に鍼灸治療がおすすめです

9~10月にかけて、暑い夏から涼しい秋にからだが適応するために「副交感神経」から「交感神経」へと自律神経のスイッチが入れ替わる時期です。
しかし、暑い日と涼しい日が交互にやってきたり、一日の寒暖差が激しいとスイッチの切り替えが上手くいかず、体調を崩してしまう場合があります。 さらに秋は台風の発生で低気圧の日が多いため、気圧の変動に敏感な人に不調がでやすいため要注意です!

そんな方には鍼灸治療がおすすめです。ツボを刺激し、自律神経を調整して緊張した身体をリラックスさせます。 季節の変わり目を上手に過ごすため、不調が続く方は仙台市青葉区のはる接骨鍼灸院にご相談ください。

鍼灸治療についてはこちら

はる接骨鍼灸院肩こりや辛い痛みにはマッサージ治療も行っています2023.08.30

肩凝りや辛い痛みにはマッサージ治療も行っています!

仙台市青葉区のはる接骨鍼灸院では、あん摩マッサージ指圧師の国家資格者(プロの技)がそれぞれの身体にあった手技を用いて、保険対象外の肩コリなどの不定愁訴等症状を改善いたします。

「あん摩(按摩)」とは中国から日本に伝わった治療法で、「按」は「押さえる」、「摩」は「なでる」という意味です。 さらにさすることでリンパの流れを改善する「マッサージ」、ツボなどを押して筋肉・神経の調整をする「指圧」を用いて治療していきます。

東洋医学に基づいた器具を使わない手技で気血の流れを整え、症状の改善を目指すマッサージ治療は、 コリをほぐしたり、疲れた身体をリフレッシュしたい方におすすめです。

あん摩・指圧・マッサージについて詳しくはこちら

はる接骨鍼灸院交通事故の症状に対応しています。2023.07.14

交通事故の症状に対応しています。

交通事故にあってから、首や頭が重苦しい、めまいがする、むちうちの症状が良くならない…。
事故直後はもちろん、後遺症状でお悩みの方も、仙台市青葉区のはる接骨鍼灸院へご相談ください。 症状が軽いものでも、そのままにせずにしっかりと治療をすることが大切になります。 自賠責保険が適用されれば自己負担なしに治療を受けることが可能です。 事故後の手続きについてもご案内いたしますので、ご安心ください。

交通事故によるケガについてはこちら

はる接骨鍼灸院自宅でできる美容鍼治療「マイケアパッチ」が今人気!2023.06.15

自宅でできる美容鍼治療「マイケアパッチ」が今人気!!

マイケアパッチとは皮膚に刺さらない置き鍼がついているシールで、ツボを刺激することにより痛みやコリを和らげるものになります。
実際にはりが刺さらないので、はり師国家資格がない方でも、ご自宅で簡単にできるので安心して使う事ができます。 仙台市青葉区のはる接骨鍼灸院で販売しております。(1,100円(税込)/1箱20本入り)

▼美容効果にもおすすめ「マイケアパッチ」
おでこのシワ、眉間のシワ、ほうれい線などの改善に美容鍼としても使用できるのでお顔にも使用が可能です。※目尻(カラスの足跡には使用できません)
★貼り方はシワを指で広げながらシワに沿って貼ってください。4~5時間後、そっとはがしてください。ご購入の際に貼る場所をご説明しますのでお気軽にお声掛けください。

空気が乾燥してシワが気になるこの時期に、ぜひお試しください。

ご予約はこちら

はる接骨鍼灸院不調の原因は体の歪みかも…2023.05.15

不調の原因は体の歪みかも…

脚を組む、頬をつく、いつも同じ手でカバンを持つなど、日常生活でついしてしまう癖はありませんか。 その癖が原因でからだが歪んでしまい、肩こり・腰痛・頭痛・冷え・むくみ・血行不良などの症状がでているかもしれません。
他にも痩せにくい、気になる肌荒れなども歪みが原因かも… 放っておくと自律神経の乱れや精神的な不調につながる可能性もあります。

仙台市青葉区のはる接骨鍼灸院では、ひとりひとりのお身体にあわせた治療をご提案しますので、なかなか治らない不調や痛みがある方は、ぜひ一度ご相談ください。

体の歪み矯正についてはこちら

はる接骨鍼灸院診察の際は健康保険証をご持参ください。2023.04.12

健康保険をご持参ください!

接骨院でも健康保険や労災保険などの各種保険をご利用いただけます。ただ、病院と違い健康保険の使える範囲が限られていることをご存知ですか?
打撲・捻挫・挫傷(肉離れなど)、負傷部分がはっきりしている筋違い・ぎっくり腰、骨折・脱臼(応急処置以外は医師の同意が必要)の場合は健康保険が適用となります。
はる接骨鍼灸院では、国家資格を有する柔道整復師が保険適用疾患かどうかの診察・判断をいたします。保険内で治療可能な場合もあるので、保険証をお持ちの上ご来院ください。
もし対象外の疾患だった場合は、提携している各医療機関をご紹介いたしますので、ご安心ください。

保険治療についてはこちら

はる接骨鍼灸院逆子の治療に「鍼灸」が有効です。2023.03.28

逆子の治療に「鍼灸」が有効です

鍼灸は昔から逆子の治療に使われてきたとても有効的な方法です。仙台市青葉区のはる接骨鍼灸院では、逆子でお悩みの妊婦さんに専門の鍼灸治療を行っております。
28週を過ぎて逆子と言われたら、お灸がおすすめです。おなかにお灸されるのではと心配される方もいらっしゃいますが使うツボは、手と足にありますのでご安心ください。 手足のツボを針や灸で刺激することにより、末梢の血行が促進されて骨盤の循環がよくなり、胎動の回数が増え、その他にも子宮の緊張が緩和されたり、子宮周囲の温度が上がる事で胎児が自己回転しやすい環境を作ってあげます。

鍼灸治療についてはこちら

はる接骨鍼灸院骨盤の歪みは、はる接骨鍼灸院へ。2022.10.01

骨盤の歪みは、はる接骨鍼灸院へ

私たちがよく見聞きする「骨盤の歪み」。なんとなくイメージはわきますが、具体的にどんなことを指すのか、何に影響があるのかよく分からないという方も多いのではないでしょうか。 骨盤の歪みの原因は、運動不足や姿勢の悪さなどの生活習慣や、女性は妊娠出産が関係していると言われています。
骨盤が歪むとむくみや冷え性、O脚やX脚など身体の様々な不調が現れますので、仙台市青葉区のはる接骨鍼灸院へ一度お気軽にご相談ください。    

歪み矯正ついてはこちら

はる接骨鍼灸院腰痛や肩こりには鍼灸治療をおすすめしております。2022.09.20

腰痛や肩こりには鍼灸治療をおすすめしております

テレワークが増え、腰痛や肩こりをお持ちの方も多いのではないでしょうか?はる接骨鍼灸院では、腰痛や肩こりの痛みに鍼灸治療のはり・マッサージ治療が併用できるプランをおすすめしております。 症状によっては長引く場合がありますので、仙台市青葉区のはる接骨鍼灸院へお早めにご相談ください。

鍼灸治療についてはこちら
はる接骨鍼灸院
このページの上部へ